超ときめき♡宣伝部 スペシャルトーク&ミニライブ in キャナル誕生祭

ライブ

大人の趣味として、スタプラDDが超オススメ!GWライブに行ってきました編 4。

 このゴールデンウィークだけで、ありがたいことに九州の地で二度目の超とき宣イベント。整理券配布は12時からですが、全部で300席の狭き門なので朝9時半には会場到着。整列人数次第ではハズレ券も混在する可能性ありとアナウンスされていた椅子席は、持ち前のくじ運の悪さから忌避して、ハズレ券なしの立ち見席の列へ。雨が降りつづく中、椅子席列20人、立ち見列5人。もう少しゆっくり来ても良かったかなとも思ったものの、そうなると駐車場が無かったりで、駄目だっただろうと納得。

 会場となるキャナルシティ博多開店の10時から1時間毎に威風堂々をBGMに噴水ショーが行われるも、傘と雨と植栽であまり見えず。11時の時点で椅子席整理券待機列が、2列で待つよう整列させられる。かなり並んでいるようですが傘がいっぱいで確認出来ません。カップルや親子で並んでる人たちは、ハズレとアタリが混在したとき、どうするんだろうといらぬ心配などで時間を潰す。すでにしてスエードの靴はビチャビチャ、人の心配より自分の見通しの甘さを思い悩むべき。なんてことを待機しながらブログ書いてるから、愚痴ばかりになってしまってました、すいません。整理券配布まであと30分。あとは大人しく待ちます。

 無事整理券ゲット!入場の16時まで、話題の映画で時間つぶし!

 映画が終わっても、雨が降り続いてます。

 整列前に上から会場をパシャリ!

 そして、無事入場!

 この日は撮影可能時間が無かったので、写真はここまでです。ただ、当日の模様は、5月21日(日)19時30分からFM FUKUOKAで放送されるそうなので、お楽しみにお待ちください。

 ただ、せっかく現場で見てきたので、ラジオでは放送されなさそうなことを書いておきますと、トークショーの際、テントの中の超とき宣メンバーはお話するたびにテントから顔を出して、上から観覧している人にも顔が見えるよう気遣っており、その優しさが素敵でした。

 またライブパートでは辻野かなみちゃんや小泉遥香ちゃんが雨で転びそうになっていて、何度もヒヤヒヤしました。

 それと、これはメンバーのことではないのですが、観覧に来ている3~4割が若い女性で、やはり今グイグイ来ている超ときめき♡宣伝部だけあるなと思いました。

 全部で一時間にも満たないイベントでしたが、それだけ忙しい時間を縫って福岡まで来てくれたことに本当に感謝です!

 このゴールデンウィークは、私立恵比寿中学の10人体制初ライブと、ばってん少女隊のどんたくイベントこそ行けませんでしたが、それでも4つものスタプラ関連イベントに行けて幸せなオタ活ライフでした。みなさん、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました