AMEFURASSHI来福。GIRLS ZONE@Fukuoka pocket 

AMEFURASSHI

大人の趣味として、スタプラDDが超オススメ!GWライブに行ってきました編 3。

 今日は待ちに待ったAMEFURASSHIのライブでした。

 ちょうど2年前の今日(2021年5月4日)行われたアメフラっシ(現在は”AMEFURASSHI”に表記変更)のオンラインサイン会で、メンバーの愛来ちゃんへ宛てたメッセージで「九州近郊に来てくれたら絶対行きます」と書いたくせに、去年の5月3日に福岡DRUM LOGOSへ来てくれたときには結局行けなかったので、そのリベンジとして本当に心待ちにしてました。

 会場は今回のことで初めて知った福岡ポケット。福岡市の中心部にほど近い大名地区のマウンテンファイブビル8階になります。 

 今回のライブは単独ワンマンライブではなく女性アイドル数組によるフェス形式で行われ、AMEFURASSHIはそのスペシャルゲストとして招かれていました。福岡ポケットさん、素晴らしい!

 そんな福岡ポケットの会場は、ステージの天井こそ低いものの背面すべてがスクリーンとなり、この規模の会場としては非常に豪華で、ここでやるアイドルやアーティストさんたちはさぞ気持ちいいだろうなとその会場の良さだけで期待感が高まりました。

 写真を見ていただければ分かるでしょうが、今日の席は最前端っこ。昨日に引き続き、素晴らしい席運です。しかも、今日は更に嬉しいことが起こりました。隣りにいた”AMEFURASSHI”のベテランファンである”たまごさん“がAMEFURASSHIライブ初参加である私に色々レクチャーしてくれたのです。ファンはアーティストの鑑などとよく言われますが、こういう優しいファンの方と出会うと、途端に初めてという緊張が解かれ、リラックスしてライブに臨むことが出来ます。

 そんなリラックスした気持ちで見ているからか、AMEFURASSHI前に登場するグループも初めて見る子たちばかりだけど大いに楽しめます。特に、”acro-A”というグループがライブ上手だったのですが、その中でもREOちゃんと言う子がスゴかったです。キュートな笑顔と狼のような野生の目で射抜いてきます。しかも入ったばかりの新メンバーなのだそう。びっくりしました。

 さて、そんな最高に上がった気分の中、AMEFURASSHIの登場。待ちに待った瞬間です。

 かっこいい!かわいい!面白い!いやあ、とにかくイイ!そして、これは特別な体験だったのですが、うろ覚えで振り真似していたせいで、愛来ちゃんが目の前にいるときに振り真似失敗!会場で一人だけ、ペンライトを掲げてる間抜け状態。それに気づいた愛来ちゃんが、一瞬ビックリの表情をしたあとで『いいのよ。初めて来てくれたんだよね。大丈夫だよ』と言わんばかりに、優しい幼稚園の先生のような表情で微笑んでくれたのです。それから愛来ちゃんはダンスのフォーメーションで私の前に来るたびに、その幼稚園の先生の顔で「大丈夫よ、全く問題ないのよ」と微笑んでくれます。それが何度も続くうちに、まるでオモラシした幼稚園児のようにバツが悪い感情が湧いてきたりもしましたが、目が合うだけでも貴重なのに毎回微笑んでくれるなんてありがたいとしか言いようがありません。そうやって私の心を何十年もタイムスリップさせてくれる慈愛の心。感動です。

 カメラに収めきれていたかは分かりませんが、AMEFURASSHIのライブはアッという間に時間が溶けていきました。AMEFURASSHIの魅力はもちろん、会場の雰囲気もあたたかく、やはりファンはアーティストの鑑。AMEFURASSHIの良さがファンに浸透し、素晴らしい空間を作り上げています。

 おかげで、普段は苦手な特典会にも積極的に明るい気分で参加することが出来、非常に満足することが出来ました。”たまごさん”他今日のあたたかい会場を作ってくれた皆さん、今日の会場を盛り上げてくれたアイドルのみなさん。そして福岡に来てくれたAMEFURASSHI、呼んでくれた福岡ポケットさんに本当に感謝です。

 とは言え、今度はAMEFURASSHIの単独ワンマンライブに参加してみたい!そう強く思いました。うーん、次は遠征行けるかな?

※ 5月8日にAMEFURASSHIの公式youtube番組「雨宿り中もアメフラっシゃべり」で、この日のことを話されてました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました