たこやき♡

たこやきレインボー
春名真依ちゃん、彩木咲良ちゃん、清井咲希ちゃん、根岸可蓮ちゃん、堀くるみちゃん。

大人の趣味として、スタプラDDが超おすすめ!ライブに行こうよ!編

 私が今のようなスタプラDDになったキッカケは、第一回のスタプラアイドルフェスティバルに遠征したことだったのですが、その遠征に行くキッカケとなったのは、たこやきレインボー(以下、”たこ虹”)でした。

 もともと10年近くももクロだけを応援していたのですが、いつの頃からか”たこ虹”を好きになっていて、ももクロとたこ虹を応援しに行きたいと思ったことから遠征を決めたのでした(多分、ももクロだけを推しているときだったら、わざわざ福岡から横浜まで遠征していなかったと思います)。

 ただ、そんなキッカケになった”たこ虹”のことをいつ好きになったのかがはっきりしません。多分Tverで偶然見つけた「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」だったのではないかと思うのですが、それくらいぼんやりしたものです。

 他のグループは大体曲優先で好きになったのですが、”たこ虹”はテレビでの立ち振舞いが良くて、その人柄に惹かれたのではないかと思います。そして、最初に特典会に参加したのも”たこ虹”でした。その時の印象も非常に良く、更に人柄に惹かれたのを覚えています。

テレビでの立ち振舞い

 新型コロナの流行で、国民全員が自粛生活を余儀なくされていた時も、”たこ虹”メンバー全5人が共同生活を送る『たこ虹ハウス』より連日(ほぼ毎日)食事風景などの楽しい動画を配信してくれ、その人柄の良さを大いに発揮してくれてました。

彩木咲良ちゃんの天才性が爆発した、ホラーなメイド回

 そんな”たこ虹”は残念ながら2021年5月をもって活動を終了してしまいましたが、そんな”たこ虹”を想起させるたこ焼きを冠したイベントが大阪で開催されます。

 

 残念ながら、”たこ虹”の天才児・彩木咲良ちゃんがスターダストを退所してしまったため、一日限りの再結成などは望むべくもありませんが、”たこ虹”を想起させる言葉をわざわざ使った意味は絶対あるはずで、今回の出演メンバーを考えたら激戦必至の1000人キャパ、宣伝する意味など殆どありませんが、今回の大阪公演が大いに盛り上がってほしいと切に願っております。

この夢が叶うのが、この日だったら良いなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました